

ネヴァブションがAJCC2連覇達成

前から思ってたんですが、ネヴァブションとマツリダゴッホって似てませんか?w なんか今日のレースを見て改めて似てるなーと。今日の勝利でアメリカジョッキーCCを2連覇。すばらしいですね!ノリさんもいつも以上に嬉しそうなガッツポーズでした。

レースはシャドウゲイトが引っ張る展開に。直線に向いた時に差を広げたので、これは逃げ切ったかと思いましたが、ネヴァブションに計ったように差されました。とはいえ、今日の走りはかつてのシャドウゲイトが戻ってきたと言えそう。G1馬だし、ここからまた活躍を続けてもらいたい。

それにしても、キャプテントゥーレの負けっぷりはどうしたものか。単純に距離の問題や馬体重の問題ならいいのですが、気持ちの問題なら心配ですね。次は距離を戻してがんばってほしい。


このレースで久々に走る姿を見せてくれたアドマイヤコマンド。結果は12着とふるいませんでしたが、がんばったと思います。何より、外枠を物ともせず前に行けたことがよかった。久々だからゆったり出すのかと思っていたし、ゲート入りも嫌っていたので先行できたことはちょっと嬉しかったですよ。4コーナーで手応えをなくしてしまったけど、次は馬体重も整ってくるだろうし、上昇を期待。まだまだこれからですね。


馬券はアドマイヤコマンドから買ったのではずれ。ま、仕方ないですね。4コーナーまではもしかしたら!と期待を抱いて見れたので楽しかったしw


平安Sはロールオブザダイスが優勝。岩田Jめちゃくちゃ嬉しそうでしたw ウォータクティクスは直線に入ってからが案外。どうしたものか。


アンカツの結果も更新しています。今週はナニハトモアレとテイエムクレナイで2勝。1000勝達成は次週に持ち越しですね。来週は重賞にも乗るだろうし、がんばってください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
