

今年のマイル路線の主役は誰か

先日の川崎記念はヴァーミリアンが記録更新となるG1・9勝目。ジャパンカップダートは不可解な敗戦でしたが、その後の活躍を見るとまだまだ今年もやってくれそう。フェブラリーSは武さんがリーチザクラウンに騎乗予定だし、今回は見送るのかもしれませんが、帝王賞あたりで10勝目を挙げる可能性もありそうです。

今週は土曜に東京新聞杯、日曜に根岸Sと京都牝馬Sと、3つの重賞がありますが馬券は東京新聞杯と京都牝馬Sで買う予定。3連複中心の買い方にシフトしてから1ヶ月が経とうとしていますが、今のところ収支はマイナスw 今日の東京新聞杯でプラスに持って行きたいところです。

今年のマイル路線は主役級の馬がいないだけに、このレースから「これは!」と思う馬が出てくるか注目です。個人的には、このブログに写真を載せている彼にがんばってもらいたいのですが、どうかなー。ここで重賞初制覇を達成してくれるといいな。


◎アブソリュート


昨年の覇者。期待したマイルCSでは出負けして後方からのレースになったものの、最後は33.0秒の脚を繰り出して力は見せてくれました。東京は実績あるコースだし、出遅れなければまず複勝圏は外さないかな。安田記念に向けて、幸先の良いスタートを。


○キャプテンベガ


掛かりやすいのでなかなか力を出しきることができないものの、じっくり脚を溜められれば良いところまで行く。昨年の東京新聞杯で2着に来ているし、条件は合うはず。今年一押し?の後藤Jが騎乗するのも楽しみ。今年こそは重賞制覇してくれると信じていますが、ここであっさり決めてくれると最高。


馬券はアブソリュート1頭軸の3連複。キャプテンベガ、海外遠征がかかるレッドスパーダ、距離が戻ってよさそうなトライアンフマーチ、G3なら実績あるスマイルジャック、金杯で勢いに乗ったライブコンサートまで。

アンカツの予定も更新しています。1000勝に王手がかかっているので、今日で決めてくれると嬉しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
