スポンサーサイト


ショウリュウムーン金星!ヴィクトワールピサ圧巻

レッドディザイアのドバイWC参戦が正式に発表されるとともに、ウオッカの引退が発表されました。ドバイの前哨戦を戦った直後に、微量ではあるものの鼻出血があったとのこと。致し方ないですが、残念です。。

そのまま日本には帰らず、シーザスターズとの交配に備えるとのことなので、ゆっくり休んで元気な子供を産んでもらいたいです。当時はフサイチホウオーの敗戦があまりにショックでしたが、今となってはあのダービーを現地で観戦できたことが自慢です!

一方、スカーレットに初仔が誕生したとか!これは嬉しいですね。牝馬ということで、桜花賞2代制覇。強いてはスカーレットが果たせなかったオークス制覇。なんて夢が広がります。もちろん、ダイワを冠してアンカツが騎乗でね。


いろいろビッグニュースが飛び交ってますが、とりあえずチューリップ賞の感想です。


ベストクルーズは道中後方待機で直線伸びるものの届かず9着。後ろすぎたので心配していたのですが、うーん…という感じ。あれだけ安定感のあったベストクルーズなので、これは心配と思っていたら、どうやらちょっと不利があったようです。今回は度外視して、本番では持ち前の安定感できっちり伸びてくれることを期待。

勝ったショウリュウムーンは強かったですね!鋭い伸びでアパパネを完封。せっかく3連複の相手に押さえていたのに。。 本番でも注目の一頭です。

アパパネもトライアルとしては十分だったと思います。次は今回より良くなるだろうし、相変わらず優勝候補の筆頭といった感じ。


馬券はベストクルーズ1頭軸の3連複なのではずれ。

だがしかし、弥生賞で3連複が当たり!といっても2,010円ですが。こちらはヴィクトワールピサが圧巻でした。ラスト1Fの伸びは目を見張るものがあったし、まずは皐月賞に向けて万全の体制が整いましたね。

ローズキングダムもスプリングSをきっちり勝って、無敗で皐月賞に向かってほしい。こんなにわくわくするトライアルはなかなかないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
