スポンサーサイト


天皇賞へ向けてジャミールに期待

フラワーCが終了し、桜花賞のメンバーがほぼ決まりました。ベストクルーズが権利を取れなかったことは残念ですが、勝ったオウケンサクラにアンカツが騎乗するようです。この馬も期待できそうだし、桜花賞が楽しみ。

ファルコンSはエーシンホワイティが差し切り勝ち。朝日杯とシンザン記念で注目していた馬なので、今回もアンカツが騎乗していれば買えていましたねw NHKマイルCに向かうと思うので、順調に行ってほしいです。

今日はスプリングSと阪神大賞典。スプリングSはローズキングダムが無事に走ってくれればとりあえずOKなので、馬券は阪神大賞典で勝負。阪神大賞典は抜けた存在がいないだけに、人気も割れていて面白そうです。


◎ジャミール


ついにジャミールが重賞に挑戦です。今までのレース振りから距離は問題なさそうだし、メンバー的にもここは重賞制覇の可能性大。ここは通過点として勝って、大本命として天皇賞に向かってもらいたい。

馬券はジャミール1頭軸の3連複で勝負。対抗としてベルウッドローツェ、ゴールデンメイン、逃げ残りがあるかもしれないホクトスルタン、穴馬でシグナリオ、あと念のためアサクサキングス。これでいきます。


そういえば、中京競馬場が改修工事を行って芝の直線に急坂を設置するとか。個人的には、中山の左回りにみたいになるんだったら、急坂は作らないで今までの中京でいいんじゃないかなと思います。

あと気になるニュースといえば、メジャーとスカーレットの弟シャガールが未勝利戦を勝ちましたね。デビュー戦で負けてしまったことは覚えていましたが、その後を知らなかったので久々に名前を聞いて嬉しい。ずっと休養していてこれが2戦目だったようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
