スポンサーサイト


ロジユニヴァース待望の復帰戦

阪神大賞典はジャミールが惜しくも2着。競り合いには強いけど抜いたら気を抜いてしまうようで、内からスッとトウカイトリックに出られてしまいました。重賞でも力上位だし、このまま天皇賞に向かってほしいですね。期待できそう。

スプリングSはローズキングダムが3着に敗れ、連勝がストップ。まあ休み明けなのでいいかなと思っていましたが、陣営はショックだったようで一時は皐月賞回避の話もありました。結局、皐月賞出走には前向きなようですが、ここは2歳チャンピオンとしてきっちり出走してもらいたいです。当然、巻き返しも期待できるし。

今日はもうすぐ毎日杯。リルダヴァル、ルーラーシップ、ダノンシャンティ、ザタイキと世代を代表するメンバーが揃いました。もうこれは馬券は買わなくてレースを楽しもうと思いますw アンカツのダノンシャンティと、キングカメハメハ産駒のルーラーシップに注目します。

馬券は日経賞で勝負。ロジユニヴァースがダービー以来となるレース。長期休養明けなのでいきなりは難しいかもしれませんが、ダービー馬として流石のレースを見せてもらいたい。


◎ネヴァブション


前走のAJCCは着差以上に強く感じました。中山とは相性がいいし、鞍上の後藤Jも何度が買っているので問題なし。なんとなくマツリダゴッホとかぶるところがあるので、こういう条件では買っておきたいなと思いますw

対抗はトリビュートソング。3着を外したのは前々走の1度だけという安定感がすてきです。内枠なのが気になりますが、うまく馬群をさばいてくれることを期待。

馬券はネヴァブション1頭軸の3連複で。トリビュートソング、マイネルキッツ、エアシェイディ、ナムラクレセント、そしてロジユニヴァース。


ドバイがもうすぐですね!ブエナビスタとレッドディザイア。この2頭共に勝つチャンスは十分だと思います。伝説のドバイになるかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
