スポンサーサイト


サクラ満開かそれとも花ひらくか、桜花賞

阪神牝馬Sはアイアムカミノマゴですか。しかも圧勝と言ってもいい内容。これにはやられましたねw ラドラーダも伸びてはいるものの、枠が影響したのかもしれません。ヒカルアマランサスはいいとこなしで意外な結果。もっと思い切ったレースをした方が合っているのかも。

海外で一つ興味深いニュース。ゼニヤッタが連勝記録を16に伸ばしたそうです。牝馬ということはもちろん、脚質を考えてもこの記録はすごいなんて言葉では表せないくらい凄まじいですよね。元気な限り記録に挑戦してほしいなーなんて思います。

今日はいよいよ桜花賞!今のところ天気は持っているようなので、なんとか16時くらいまでは雨は降らずにお願いします!今年は例年以上に狙い目な馬が多く、馬券は難しい印象。いろいろ考えましたが、ここは「桜花賞馬として合っていそうな名前」の馬にしてみますw


◎ラナンキュラス


オウケンサクラと迷いましたが、オウケンサクラのローテーションが厳しいこと、ラナンキュラスが勝てば母娘2代制覇になることなどからラナンキュラスを本命に。距離の不安を少し感じるので、できればチューリップ賞に参戦していてほしかったのですが、フィリーズレビューの走りから成長は感じましたし中団で脚を溜めれば勝機はあるかと。
乗れている四位さんだし、G1連勝のチャンス!

オウケンサクラは前述の通り、臨戦過程の不安のみです。それを除くと実力もトップレベルだし、桜花賞男のアンカツだし、本命にしない理由はないくらい。

アパパネは疑うまでもなく実力トップレベル。本命にしなかった理由は、桜花賞よりオークスに向いていると思うから。ここを勝つと2冠の可能性は高い。

アプリコットフィズはなんでしょう、2着のイメージしか沸きませんでしたw ノリさんだから…?

アニメイトバイオも勝ち切るイメージがないですね。3着候補かと。


馬券はラナンキュラス1頭軸の3連複。オウケンサクラ、アパパネ、アプリコットフィズ、アニメイトバイオ、押さえでレディアルバローザまで。キングカメハメハ産駒には期待です。

3連単を買うとすれば、こんな感じが面白いかな。
1着:ラナンキュラス、オウケンサクラ、アパパネ
2着:ラナンキュラス、アプリコットフィズ
3着:アパパネ、オウケンサクラ、アニメイトバイオ、レディアルバローザ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
