スポンサーサイト


アパパネ桜花賞を制してG1連勝

アパパネが桜花賞を制してまずは1冠。阪神JFの時に力は抜けていると感じましたが、まだ少し抜けていた印象。とはいえ、2着に粘ったオウケンサクラも強かったし、オークスでは巻き返しがあるかもしれませんね。

アパパネ_桜花賞


アパパネは個人的にはオークス向きかなと思っているのですが、血統的には距離に不安があるのでしょうか。ピタっと脚が止まるイメージがないので、オークスでも好勝負はできそう。2冠にも期待です。


このレースは何といってもオウケンサクラの逃げ。アンカツの作戦に意表を突かれた格好になりました。馬の特徴をきっちりと捉えていたアンカツの絶妙の逃げに、最後まで力が入りましたね。やっぱ、競馬場に行ったときは直線で叫ぶに限りますw

オウケンサクラ_桜花賞


パドックではうるさい所を見せていましたが、レースになると掛かることなくスローの逃げ。直線での粘りにはほんとに熱くなりました。この馬は血統的にも距離が伸びてプラスになるだろうし、今のところオークスもアパパネとオウケンサクラが有利に感じています。


ラナンキュラス_桜花賞


本命のラナンキュラスですが、パドックはどこか元気がなさげ。レースも行き脚が悪く、3コーナーで既に鞍上の手が動いている状態。結果、惨敗でしたね。。 どうやらレース中に骨折していたようで、しばしの休養を余儀無くされました。ひとまず、大事に至らなくてよかったです。


パドックでちょっと目を惹いたのがステラリード。シュッとした顔立ちでいかにも牝馬って感じじゃないですか?レースではいまいちでしたがw

ステラリード_桜花賞




馬券はラナンキュラス軸の3連複だったのではずれましたが、久しぶりに競馬場に行けてゴール前は熱くなれたのでよかったです。そういえば、ゲストはほしのあきさんでしたよ。

ほしのあき_桜花賞


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
