スポンサーサイト


ヴィクトワールピサ圧巻、皐月賞の感想と写真

ちょっと今更ですが、皐月賞の写真をアップしました。いつもは数枚を選んでブログに貼りつけてますが、今回はPicasaにアップしてスライドショーにしてみます。



中山競馬場に行ったのはダイワ兄弟を応援しに行った有馬記念以来で、皐月賞は初観戦でした。


ローズキングダムを応援していたので、直線では一瞬勝てるかと思い気合が入りましたが、ヴィクトワールピサの切れ味には圧巻。もう笑うしかないって感じでしたねw

ヴィクトワールピサの実力もさることながら、岩田Jの度胸にも感服。人気を背負った馬で、しかもピンチヒッターという重役の中、なかなかインを突くレースはできないと思います。ダービーは武さんが騎乗することになりそうですが、この皐月賞を勝ったことで岩田Jがまた一段と高みに登った印象。

注目のダービーも2週間後に迫って来ましたね。ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップ、ローズキングダム、サンライズプリンス、ヒルノダムール…。いやー、豪華豪華w
今年はずっと1頭軸の5頭ボックスで3連複を買ってますが、絞りきれなさそう。思い切って単勝勝負にするか、それとも3連単を狙ってみるか。今からわくわくしています。


その前に、今週はヴィクトリアマイルでブエナビスタとレッドディザイアの再戦があるし、来週はオークス。楽しみはつきませんね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
