スポンサーサイト


万全じゃなくてもG1勝利、ブエナビスタは偉い

ブエナビスタはいつものキレ味が発揮できていないにもかかわらず、最後まで諦めずに走って勝利。頭が下がりますね。おそらくデビュー以来、一番きつかったんだと思います。それでも勝つんだから、やはり力は抜けています。次は宝塚記念とのことですが、順調なら敵はいないんじゃないかな。

レッドディザイアは結果こそ4着ですが、僅差だし悲観する内容でもなかったです。この馬も立て直して調子を上げれば、次はもっと際どく迫ってくるはず。ぜひ、ブエナビスタと一緒に宝塚記念に出てきてほしいです。

ヒカルアマランサスは力がある所を見せてくれたし、ブロードストリートもミクロコスモスも惜しかった。3着のニシノブルームーンは読めませんでしたが、まあ大体予想通りに収まったのでよかった。馬券ははずれだけど。。

ラドラーダは出遅れが響きましたね。33秒台の足は出ているものの、ちょっと流れが向かなかった感じ。重賞になってなかなか思うようなレースができていませんが、次も注目したいです。

今年はずっと3連複で勝負していますが、やはり向いてないというか、高配当じゃなくていいからとにかく当てたいw そういう意味でも次から単勝勝負に戻そうかなと思います。


先週のNHKマイルCはダノンシャンティが鋭く伸びて差し切り。馬の力が抜けていたのはもちろん、アンカツの冷静な騎乗っぷりは感動ものでした。普通なら焦ってもう少し前に行ってしまいそうなところ。今回のようなレースなら2400mでも持ちそうだし、ダービーで変則2冠に期待です。皐月賞馬とNHKマイルCの優勝馬、2冠を狙う2頭がいるダービーはいいですね。

ペルーサもいるしルーラーシップもいる。ただ、サンライズプリンスが故障で離脱になったことが残念です。

ダービーでおそらく一番人気になるヴィクトワールピサは、武さんが断念することを決意し、引き続き岩田Jが乗るようです。武さんがダービーにいないのは寂しいですが、またヴィクトワールピサと岩田Jのアグレッシブなレースぶりが見れるのは楽しみ。


あと、日曜の東京10R是政特別に出走していたアムールマルルーですが、逃げて3馬身差の勝利!これは早くオープンに上がって重賞に出てきてほしいです。やっぱダートの方が合ってるのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
