

春のグランプリ。ダービー馬の復活はあるか

マーメイドSは迷ったブライティアパルスとテイエムオーロラが1着と3着という結果。買い方次第では悔しいことになるところでしたが、複勝で買っていたので結果オーライ。テイエムオーロラの複勝が当たりました。しばらく当たりから遠ざかっていたので、とりあえず当てたいと始めた複勝勝負。キャプテンベガのエプソムCに続いて2週連続当たり!プラスの額は大したことありませんが、嬉しいw しばらく、複勝をベースに自信がある時は単勝というスタイルで行きたいと思います。

さて、今日は春競馬の締めくくり、グランプリ宝塚記念。雨だけが心配でしたが、今のところ天気は持っている様子。このままレースが終わるまでは降らないでくださいよー。

レッドディザイアの回避とアドマイヤオーラの自己条件出走が予想外ですが、ブエナビスタ、ドリームジャーニー、ジャガーメイル、そしてダービー馬ロジユニヴァースと好メンバーが揃った印象。馬場の影響で単純な力比べとは行かないと思いますが、なかなか味のあるレースになるのでは。



◎ロジユニヴァース


今回はきっちり体も絞れているようだし、前走よりは間違いなく良い状態で出走できるはず。前走も6着とは言え、さっぱりだったわけではないし、状態を考えるとよく頑張っていたと思います。今回はアンカツに乗り替わることも面白いし、力を出せるとすればブエナビスタ以外には負けないのでは。
普通に考えると◎ブエナビスタなんですが、馬場が馬場だけに今回はロジユニヴァースを本命にします。

対向はブエナビスタなんですが、セイウンワンダーも面白そうです。エプソムCの勝利で流れも向いているし、もともとG1で好走している馬なので上位には十分来るはず。同じグラスワンダー産駒のアーネストリーも注目ですが、重馬場での経験がないし、初めてのG1ということもあって様子見。

馬券はロジユニヴァースと、なぜかオッズが美味しいことになっているセイウンワンダーの2頭を買います。今日は天気も持ちそうだし、阪神競馬場へ行ってきます!


ヴィクトワールピサが凱旋門賞へ


ついに3歳牡馬の挑戦ですね。鞍上は武さんを予定しているそうです。世代トップレベルのヴィクトワールピサだし、期待せずにはいられません。順調に行ってくれますように。

ディープインパクト産駒初勝利


26日の福島5Rでディープインパクト産駒のサイレントソニック(牝馬)が勝利。早くも勝ち上がりですね。今日の福島5Rでもヒラボクインパクト(牡馬)が勝ったようで、新種牡馬として順調そうです。個人的にはハーツクライ産駒に注目していますがw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
