スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のスーパースター・オグリキャップが永眠

オグリキャップが放牧中に脚を骨折し、安楽死になったそうです。25歳と長生きをしていただけに、いつまでも元気でいる気がしていました。

オグリキャップの有馬記念はTVで見ていた記憶があります。幼いながらも父親の影響でTVで競馬を見るようになり、強い興味を持つようになったのもすべてはオグリキャップの影響。アイドルホース、スーパースターといえばオグリキャップ。これからもずっとそれは変わらないと思います。

これほど愛されている馬を他には知りません。現役時代はほんの少ししか知りませんが、オグリキャップがきっかけで競馬に興味をもつようになったこと、これは誇りです。

今日も普段は買わないスポーツ新聞を買いましたし、また競馬場に行けばオグリのぬいぐるみを買ってしまうでしょう。そういった形でもまたオグリに触れられることを大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。安らかに眠ってください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。