

七夕賞はベガの名を継ぐ馬に勝ってほしい

先週の函館SS、ビービーガルダンは2着でした。59kgを背負っていたのでよく頑張ったとも取れますが、ワンカラットにあっさり負けてしまったのでちょっと残念。でも悲観する内容ではなかったので、次も期待できそうです。

今日は七夕賞とプロキオンS。七夕賞はキャプテンベガが出走できなかったので興冷めな感じが否めませんw 代わりと言っては何ですが、ここで頑張ってほしい馬がいるのでそちらを応援するとします。

プロキオンSは面白そうです。ダート界の新生として注目されているサマーウインドと、連勝を続けていて勢いが止まらないナムラタイタンの戦い。オッズではナムラタイタンが単勝1.8倍と圧倒的な注目を集めていますね。重賞でこれだけのオッズを取れる馬も、デビュー戦では10番人気で70倍以上もついていたなんて(結果は4馬身差の完勝)びっくりですw この2頭に割って入るとすればグロリアスノアなのかな。


◎サンライズベガ


七夕賞なのでやはりベガの血をひくキャプテンベガに勝ってほしいのですが、出走できなかった以上は諦めるしかありません。と思いきや、ベガの孫であるサンライズベガが出走しているじゃないですか。これはもう勝ってもらうしかないでしょうw 前走の大阪杯こそ大きく負けてしまいましたが、G3では大崩れしていないし期待できそうです。

ベガの血にこだわるとすればトウショウシロッコもそうなんですが、名前にベガが入っていることも重要なのでこちらは対向で。サンライズベガとトウショウシロッコでワンツーなんて良い感じですね。


馬券は七夕賞でサンライズベガ。プロキオンSはサマーウインドにします。あと、巴賞でホワイトピルグリムが1番人気じゃなさそうなので、買ってみます。とりあえず今週は当てたいので、すべて複勝でー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
