

今後のためにもここは勝ちたいジャミール

梅雨が開けたと思ったら、連日の猛暑でバテ気味でございます。なるべくクーラーは使わないようにしようと思いつつも、放っておくと室温が34度とか35度とかになるので使わざるを得ないという感じ。家でクーラーをつけない代わりに、カフェで涼もうとすると逆に寒くて長居できなかったり。いろいろ難しい季節です。

そんな中、馬たちは今日も元気に走ります。元々暑さには強くない馬なので、いくら函館と言えどもしんどくないわけがないですよね。暑くて大変だから本気で走らなくてもいいんだよーなんて思いつつも、馬券を買ってしまえばそういう訳にもいかず、矛盾の中で応援をしたいと思います。

というわけで、今日は函館記念。善臣先生も騎乗していないことだし、ここはあまり深く考えずに本命の単複で勝負。


◎ジャミール


天皇賞こそ勝ちに行く騎乗で策がハマらず7着でしたが、乗り方ひとつで複勝圏はあったかなーという内容。その前までは複勝圏を長く外していないわけだし、G3の今回は大丈夫でしょう。函館なので後ろから行っては話にならないので、中団か少し前目につけて4コーナーで3番手くらいが理想かな。そこからは焦れったいながらも順位を下げることはないと思いたい。

馬券はジャミールの単勝で勝ちを狙いつつ、複勝で安全策。他は買いませんが、シャドウゲイトとマヤノライジンが気になりますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
