スポンサーサイト


アドマイヤセプター衝撃デビュー! ほか

アーネストリーとアクシオン


ちょっと間隔があいたと思えば今日はもう札幌記念。夏競馬もそろそろですね。あまりちゃんと見れていなかったのですが、札幌記念は前走に引き続きジャミールに注目したいと思います。勝つのはヒルノダムールかアーネストリーだと思うけど、ロジユニヴァースにも頑張ってもらいたい。

メモの意味も込めて、ざっくり先週からの主なニュースを振り返っておきます。


超良血アドマイヤセプター快勝!


昨日はこの馬の話題で持ち切りだったようです。父がキングカメハメハで母がアドマイヤグルーヴという超良血。期待通りのインパクトのある勝ち方でしたねー。2着につけた着差は7馬身。まだまだ余裕たっぷりの走りで、G1への期待も膨らむ内容だったと思います。それにしても、これだけ注目を集めるアドマイヤの新馬に四位さんが乗っていることにちょっとした違和感を感じました。このまま四位さん主戦で行くのかな。


レッドディザイア帰厩、渡米へ


次走はブリーダーズCフィリー&メアターフ(11月5日、チャーチルダウンズ、米G1、芝2200m)を予定しているとか。レッドディザイア順調そうですね! 相変わらず陣営も積極的に海外を狙っていて好印象です。この条件なら勝利も期待できるので楽しみ。


ホワイト騎手騎乗停止。香港へお帰りに


29日まで短期免許は取得していたようですが、先週に騎乗停止を受けてそのままお帰りになられたそうです。予定通りに札幌記念でマイネルスターリーに騎乗していたら怖い存在でした。来年は春のG1シリーズに合わせて来日を考えているそうですね。んー、普通にクラシック勝ってそうw


ばんえい競馬でがんばる、おじさんの星


詳しくはこちらからどうぞ。
ゴールデンバージ、初めて知りましたが、末永く活躍してほしいですね。


ミステリアスライトが3連勝


先週の天の川Sでミステリアスライトが3連勝を達成。素質馬がいよいよ本領発揮といった感じでしょうか。この後は少し休養を挟むのかはわかりませんが、これでオープンになったし秋はこの馬が大活躍するのでは。2着のリクエストソングと共に注目したいです。


武さん、復帰後初の重賞制覇


クイーンSでアプリコットフィズに騎乗しあっさり重賞制覇。流石ですね! 今日の札幌記念はヤマニンキングリーですか。あまり人気していないようだし、狙い目かも!?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
