スポンサーサイト


アドマイヤオーラ引退

アドマイヤオーラ


アドマイヤオーラが引退しました。新潟記念がラストランでしたが、無理をせず回ってくるだけの競馬で、オーラ自信が脚をかばっているのが誰の目にも明らかでした。もう一度あの素晴らしい切れ味を見たいという思いはありますが、仕方ないですね。幸い、種牡馬になることが決定したようなので、ゆっくり休んで元気な仔をたくさん送り出してもらいたい。種牡馬としても人気出ると思います。

印象に残っているレースはシンザン記念と京都記念ですね。ダイワスカーレットを差した馬はオーラとウオッカだけ。オーラはウオッカにも勝っているし、全盛期のオーラはほんとに最強だったのかもしれません。

何度か競馬場で写真を撮れたことが嬉しいです。お疲れ様でした。

以下はその他の気になったニュースを簡単に。

アンカツ4日間の騎乗停止


8月28日の札幌6Rで斜行を取られて失格。動き自体は微妙なものだったものの、被害を受けた馬が故障してしまいこの判決に至ったようです。仕方ないですねー。アンカツが騎乗停止になるのはブエナビスタの秋華賞以来かな。やはりアンカツがいない週は寂しいのですが、少し休んで秋に備えてほしいです。


札幌記念でロジユニヴァースが2着


少し前の話ですが。ロジユニヴァースが札幌記念で2着と好走しました。最後はアーネストリーに差されたものの、2番手から進めてよく粘ったいい内容だったと思います。調子が戻ってきているようで嬉しい限り。秋に期待がもてそうです。


ローズキングダムが帰厩。神戸新聞杯から


ダービーで2着とがんばったローズキングダムが戻ってきたようです。次走は神戸新聞杯を予定しているそうなので、行けたら現地まで応援に行きたいですね。ひと回り大きくなってくれているとさらに嬉しい。


岩田騎手が落馬骨折


9月4日の札幌1Rでアキュートバイオに騎乗し、前の馬につまづいてしまったとのこと。数カ所骨折する重症だそうですが。。 復帰までどれくらいかかるのかわかりませんが、秋のG1連戦には間に合うように戻って欲しいですね。それにしても岩田騎手、ちょっと落馬事故が多い気がして心配ですね。。 復帰後も変わらず今の騎乗スタイルを続けてほしいです。
アキュートバイオの状態はどうなのでしょうか。。 いまいち具体的な記事を見つけられず心配です。


ハーツクライ産駒が5勝目


5日の小倉4Rでオースミイージー(牡馬)が勝ち、ハーツクライ産駒として5勝目をマーク。順調ですねー。ハーツクライ産駒はディープに比べると出走数が少ないので、勝ち上がり率はハーツが勝ってるのかな。とか、完全にハーツ贔屓で見てみたりw
今日の小倉2歳ステークスはもちろん、バラードソングを応援しますよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
