スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネヒキリが引退。お疲れ様でした

カネヒキリが引退しました。つい最近、カネヒキリ復活に喜んでいただけに驚きです。屈腱炎に骨折と二度の長期休養を乗り越えたカネヒキリですが、また屈腱炎が発症して止むなく引退となったようです。最初の屈腱炎から復帰し、ジャパンカップダートを勝ったときはこんな馬がいるのかと驚きました。もちろん、カネヒキリの強さはそれまでに見ていたつもりですが、パワーだけでなく精神力がハンパないなと。

今思うと、この時のジャパンカップダートが唯一のカネヒキリを生で観るチャンスだったのですが、きっちり見逃していることがショックです。存在感も圧倒的だったんだろうなー。

カネヒキリにはとにかく、ありがとうというよりお疲れ様という気分です。ほんとに長い間お疲れ様でした!


他にも気になったニュースをいくつか。

アドマイヤメジャーG1へ向けてまずはG3から


3歳時のセントライト記念は確勝と思いながら4着。勝ち馬はナカヤマフェスタだし、フォゲッタブルもいた。この2頭には実績で遅れをとることになりますが、それでもメジャーの方が強いと思ってます。特に2000mでは強い。休養明けのここ2戦は大きく成長した姿が見れて嬉しいの一言。この勢いでG3は軽くパスして、天皇賞に向かってほしいです。


フライングアップルが久々の重賞挑戦


フライングアップルが明日の京成杯AHに出走する模様。スプリングSを制して以来の重賞出走ですか。皐月賞後は振るわない成績が続いていましたが、最近になって短距離を走るようになって変わってきた印象。本来はマイルで強い馬だと思うので、京成杯AHは楽しみ。キャプテンベガも出走することだし、この2頭を応援しますよ。


ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタ順調


ヴィクトワールピサはニエル賞(日本時間12日23時15分発走予定、仏G2、芝2400m)に、ナカヤマフェスタはフォワ賞(日本時間12日23時45分発走予定、仏G2、芝2400m)にそれぞれ出走予定。ヴィクトワールピサはあっさり勝ちそうだし、ナカヤマフェスタもエルコンドルパサーに続く好走を期待したいです。本番まで順調に行きますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。