スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカヤマフェスタは来年も凱旋門賞参戦



今週はナカヤマフェスタの話題で持ち切りでした。何度見ても惜しい2着!あそこまで行ったら勝ってほしいところですが、エルコンドルパサーの時と同様にあと一歩が届きません。ナカヤマフェスタは来年も参戦を表明しているそうなので、来年こそはと期待が膨らみます。この結果を受けて、ナカヤマフェスタはワールドサラブレッドランキングで5位にランクイン。蛯名騎手はこの舞台での乗り方を知っている感じですね。

それにしても、やっぱり3.5kgの差は大きい。そういう意味ではヴィクトワールピサの方がチャンスありと思っていましたが、7着でした。こちらは単純に力負けでしょうか。それと、武さんの乗り方がそもそも欧州のG1に合っていないのかなとも思いました。今回の凱旋門賞のレース映像を見ても明らかですが、欧州の騎手はかなり強引。勝ちに行くにはある程度主張してポジションを取りに行く必要がありそうです。

その他、気になったニュースなど。


ゼニヤッタ19連勝!


すっげーw レイチェルアレクサンドラは引退してしまいましたが、ゼニヤッタはまだまだ現役バリバリですね。大差をつけるわけではなく、追い込んできっちり捕らえるあたりセンスが光ってますね。次はブリーダーズCクラシックを予定しているそうです。世界トップレベルの大レースで記念すべき20連勝を決めて欲しい。


ノリさんが退院


頭蓋骨骨折と中心性頸髄損傷という、名称からして重傷であることがわかるのですが、骨折はひび程度で、頸髄損傷も重度ではなかったとのこと。ほんとに安心しました。リハビリ次第では早期復帰も可能かもなんて書かれていましたが、じっくり確実に治るまで無理はしないでほしいです。


ベルシャザールがデビュー戦勝利


デカイw 542kgの雄大な馬体で併せられたら隣の馬は怖いだろうなー。いやいや、凄そうな馬が出てきました。アンカツも松国さんも手応えを感じているようで、先が楽しみです。


明日の毎日王冠はペルーサとアドマイヤメジャーを応援。メジャーはまだちょっと足りない気はしますが、がんばってほしい。ペルーサが勝つと天皇賞に、来年の世界に大きな期待が持てますね。京都大賞典はとりあえずオウケンブルースリに勝ってもらわないとジャパンカップが面白くなくなるので勝ってくださいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。