スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞・秋 ブエナビスタ完璧な勝利

ブエナビスタ 天皇賞・秋

今までで一番良い勝ち方だったと思います。ブエナビスタのいい所をうまく引き出して、余裕のある勝利。スミヨン騎手の腕が素晴らしいことはもちろん、ブエナビスタ自身レースがうまくなった印象を受けました。これはもしかしたらジャパンカップと有馬記念を連勝して牝馬史上初の古馬3冠なんてことがあり得るのかも。

ブエナビスタが先行するようになってから応援こそするけれども以前ほどの興味は失っていましたが、今日の走りを見てまた好きになりました。すごいわ、ブエナビスタ。


ブエナビスタが完璧な走りを見せてくれた一方、全然完璧じゃないのにある意味一番印象的だったのがペルーサ。スタートは前回より多少はよかったものの、まだ出遅れは出遅れなので改善の必要あり。今回は奇数番で先入れだったのが残念でした。

諦めながらレースを見ていましたが、ラスト1Fでビックリ。ペルーサの追い上げに感動しましたw やっぱり強いんだと再認識できただけでも収穫あり。あとはほんとに、とにかくスタートさえうまく出られるようになればこの馬はすごいことになるかもしれない。そんなワクワク感を胸に、ジャパンカップを楽しみに待ちたいと思います。

ブエナビスタにどれだけ迫れるか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。