スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズキングダムは武さんで神戸新聞杯へ

ローズキングダム

ローズキングダムが来週の神戸新聞杯で始動です。朝日杯FSを快勝し、皐月賞は4着だったものの人気を落としたダービーで2着と好走。改めてその強さと瞬発力を感じさせてくれました。小柄な馬なので少しでも馬体が大きくなっているといいなと思いますが、どんなトライアルになるのでしょうか。

驚いたことに、鞍上は武さんだとか?! 菊花賞の鞍上は未定らしいですが、小牧騎手に戻ると思ってたのでちょっとびっくり。まあ、武さんなら安心だしきっちりエスコートしてもらいたい。

その前に明日はセントライト記念ですが、こちらはクラシックで人気を集めた馬は出ていませんね。ダービー4着のゲシュタルトが実績上位なのかな。その他、気になるニュースは以下より。

続きを読む »

カネヒキリが引退。お疲れ様でした

カネヒキリが引退しました。つい最近、カネヒキリ復活に喜んでいただけに驚きです。屈腱炎に骨折と二度の長期休養を乗り越えたカネヒキリですが、また屈腱炎が発症して止むなく引退となったようです。最初の屈腱炎から復帰し、ジャパンカップダートを勝ったときはこんな馬がいるのかと驚きました。もちろん、カネヒキリの強さはそれまでに見ていたつもりですが、パワーだけでなく精神力がハンパないなと。

今思うと、この時のジャパンカップダートが唯一のカネヒキリを生で観るチャンスだったのですが、きっちり見逃していることがショックです。存在感も圧倒的だったんだろうなー。

カネヒキリにはとにかく、ありがとうというよりお疲れ様という気分です。ほんとに長い間お疲れ様でした!


他にも気になったニュースをいくつか。

続きを読む »

アドマイヤオーラ引退

アドマイヤオーラ


アドマイヤオーラが引退しました。新潟記念がラストランでしたが、無理をせず回ってくるだけの競馬で、オーラ自信が脚をかばっているのが誰の目にも明らかでした。もう一度あの素晴らしい切れ味を見たいという思いはありますが、仕方ないですね。幸い、種牡馬になることが決定したようなので、ゆっくり休んで元気な仔をたくさん送り出してもらいたい。種牡馬としても人気出ると思います。

印象に残っているレースはシンザン記念と京都記念ですね。ダイワスカーレットを差した馬はオーラとウオッカだけ。オーラはウオッカにも勝っているし、全盛期のオーラはほんとに最強だったのかもしれません。

何度か競馬場で写真を撮れたことが嬉しいです。お疲れ様でした。

続きを読む »

アドマイヤセプター衝撃デビュー! ほか

アーネストリーとアクシオン


ちょっと間隔があいたと思えば今日はもう札幌記念。夏競馬もそろそろですね。あまりちゃんと見れていなかったのですが、札幌記念は前走に引き続きジャミールに注目したいと思います。勝つのはヒルノダムールかアーネストリーだと思うけど、ロジユニヴァースにも頑張ってもらいたい。

メモの意味も込めて、ざっくり先週からの主なニュースを振り返っておきます。

続きを読む »

ハーツクライ産駒初勝利!カネヒキリ復活など

毎週のように新馬戦の結果を楽しみにしていますが、ついにこの時が来ました。待望のハーツクライ産駒が初勝利!新馬戦の度にディープインパクト産駒が話題になり、それがまた勝つもんだからお手上げ状態なわけですが、ようやくやってくれました。ハーツクライ好きなのでめっちゃ嬉しい。

あと興味深い新種牡馬としてはオンファイアでしょうか。現役時代は結果を残せませんでしたが、ディープインパクトの全弟ということで種牡馬入り。血統だけを見る人にとっては、オンファイアは魅力的なようで人気しているみたいですね。そんなオンファイア産駒も待望の初勝利。面白くなってきましたねー

では、今週の気になったニュースです。

続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。