スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイシンフラッシュがダービーを制す

楽しみにしていたダービー。結果はエイシンフラッシュが優勝!最後はローズキングダムとの叩き合いだったので力が入りましたねー。もちろん、ローズキングダムを応援していたので、ゴールした瞬間に崩折れてしまいましたw

それにしても、勝ち馬の上がりが32.7秒て。ローズキングダムも32.9秒。ダービーでここまでスローの上がり勝負になることも珍しい気がします。ヴィクトワールピサは位置取りもよく順調に見えましたが、直線ではじけることができずに3着(それでも上がりは33.1秒ですが…)。ルーラーシップも全力を出し切ったという印象ではなく5着。

そして最も不完全燃焼に終わってしまったのがペルーサ。パドックからうるさい素振りを見せていましたが、まさかの出遅れ。この展開で後方からになってしまったのは痛かった。有力馬の中で一番掛かるとか出遅れとかには無縁の馬だと思っていたので、本番で出遅れたことにはほんとにびっくりしました。

続きを読む »

G1史上初の同着!アパパネとサンテミリオン

オークスでアパパネとサンテミリオンがまさかの同着!
判定の写真を見てみましたが、全くわかりませんw こんなことってあるんですね、しかもG1で。一般戦ならたまにありますが、G1の場合はミリ単位まで測って意地でも順位をつけると思っていたのでビックリです。色んな意味で歴史的なレースになりました。

本命のオウケンサクラはスタートで終わってしまった印象。後手を踏んだわけではないですが、隣の二ーマルオトメに一気にこられて前に行くことができませんでした。でもまあ、ほぼ同じ位置にいたアパパネとサンテミリオンが上位に来ていることを考えると、位置取りだけじゃなく力の差もあったように感じます。

続きを読む »

万全じゃなくてもG1勝利、ブエナビスタは偉い

ブエナビスタはいつものキレ味が発揮できていないにもかかわらず、最後まで諦めずに走って勝利。頭が下がりますね。おそらくデビュー以来、一番きつかったんだと思います。それでも勝つんだから、やはり力は抜けています。次は宝塚記念とのことですが、順調なら敵はいないんじゃないかな。

レッドディザイアは結果こそ4着ですが、僅差だし悲観する内容でもなかったです。この馬も立て直して調子を上げれば、次はもっと際どく迫ってくるはず。ぜひ、ブエナビスタと一緒に宝塚記念に出てきてほしいです。

ヒカルアマランサスは力がある所を見せてくれたし、ブロードストリートもミクロコスモスも惜しかった。3着のニシノブルームーンは読めませんでしたが、まあ大体予想通りに収まったのでよかった。馬券ははずれだけど。。

ラドラーダは出遅れが響きましたね。33秒台の足は出ているものの、ちょっと流れが向かなかった感じ。重賞になってなかなか思うようなレースができていませんが、次も注目したいです。

今年はずっと3連複で勝負していますが、やはり向いてないというか、高配当じゃなくていいからとにかく当てたいw そういう意味でも次から単勝勝負に戻そうかなと思います。

続きを読む »

ヴィクトワールピサ圧巻、皐月賞の感想と写真

ちょっと今更ですが、皐月賞の写真をアップしました。いつもは数枚を選んでブログに貼りつけてますが、今回はPicasaにアップしてスライドショーにしてみます。



中山競馬場に行ったのはダイワ兄弟を応援しに行った有馬記念以来で、皐月賞は初観戦でした。

続きを読む »

アパパネ桜花賞を制してG1連勝

アパパネが桜花賞を制してまずは1冠。阪神JFの時に力は抜けていると感じましたが、まだ少し抜けていた印象。とはいえ、2着に粘ったオウケンサクラも強かったし、オークスでは巻き返しがあるかもしれませんね。

アパパネ_桜花賞


アパパネは個人的にはオークス向きかなと思っているのですが、血統的には距離に不安があるのでしょうか。ピタっと脚が止まるイメージがないので、オークスでも好勝負はできそう。2冠にも期待です。


このレースは何といってもオウケンサクラの逃げ。アンカツの作戦に意表を突かれた格好になりました。馬の特徴をきっちりと捉えていたアンカツの絶妙の逃げに、最後まで力が入りましたね。やっぱ、競馬場に行ったときは直線で叫ぶに限りますw

続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。