スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダノンシャンティ驚きの強さ

世代を代表するメンバーが揃った毎日杯はダノンシャンティが勝利。アンカツがぎりぎりまで追い出しを待ってコントロールしていたように、余力残しの勝利。G1制覇に王手と言える内容だったと思います。

直線でザタイキが故障し武さんが落馬。武さんは骨折したものの、意識はあるとのことで一安心。しかし、ザタイキは骨折の具合がひどく予後不良に。陣営の期待も大きく、これからの成長が楽しみだったので残念です。ご冥福をお祈りします。

一方、日経賞はマイネルキッツが勝利。審議になっていたので気持ちのいい勝利というわけには行きませんでしたが、天皇賞馬らしい走りだったと思います。ロジユニヴァースは不利もあって6着でしたが、休養明けだしまだまだこれからの馬。立て直して順調に天皇賞に向かってほしい。

続きを読む »

ラブミーチャン果敢に逃げるも敗れる

ラブミーチャンは果敢に逃げて直線まで夢を見せてくれましたが、ラスト200mで失速。12着に敗れ桜花賞出走の夢は叶いませんでした。でもスピードはさすがですね。芝でも難なく逃げることができたし、ダートに戻ればまた連勝街道を進むんじゃないかなと思います。

サウンドバリアーが勝ち、人気のラナンキュラスが2着。3着にキングカメハメハ産駒のレディアルバローザが入り、この3頭に桜花賞の優先出走権が。残念ながら、本命に推したテイラーバートンは13着と大敗を喫し、権利を取ることができませんでした。

ま、実力で負けたわけではないので、また立て直してオークスを目指してくれれば。今日のレースは何もしていないですね。

続きを読む »

ショウリュウムーン金星!ヴィクトワールピサ圧巻

レッドディザイアのドバイWC参戦が正式に発表されるとともに、ウオッカの引退が発表されました。ドバイの前哨戦を戦った直後に、微量ではあるものの鼻出血があったとのこと。致し方ないですが、残念です。。

そのまま日本には帰らず、シーザスターズとの交配に備えるとのことなので、ゆっくり休んで元気な子供を産んでもらいたいです。当時はフサイチホウオーの敗戦があまりにショックでしたが、今となってはあのダービーを現地で観戦できたことが自慢です!

一方、スカーレットに初仔が誕生したとか!これは嬉しいですね。牝馬ということで、桜花賞2代制覇。強いてはスカーレットが果たせなかったオークス制覇。なんて夢が広がります。もちろん、ダイワを冠してアンカツが騎乗でね。


いろいろビッグニュースが飛び交ってますが、とりあえずチューリップ賞の感想です。

続きを読む »

エスポ君快勝!いざドバイへ

エスポワールシチーの楽勝ぶりは見ていて気持ちよかったです。鞍上の佐藤Jは芝からのスタートに不安を感じていたようですが、出てみれば問題なく先団に着けられて勝負あり。4コーナーから持ったままで先頭に立つと、あとは持ち前のスピードで突き放すのみ。テスタマッタに詰め寄られるものの、最後は余裕を残して着差以上の完勝。もとい、楽勝。

前でレースができて直線に入ってから伸びるエスポワールシチーの走りは、ほんとにドバイでの活躍が期待できる走り。もはや国内には敵なしと言っても過言ではないだけに、海外での活躍が楽しみです。オールウェザーがどうとかはわかりませんが、自信を持って挑戦してほしいですね。

続きを読む »

ヒカルアマランサス豪快に差し切り

ヒカルアマランサスの豪快な差し切りは見応えありましたね。直線に向いた時点でまだ最後方だったので焦りましたが、デムーロJの鞭に応えてがんばってくれました。逃げたザレマが3着に粘り、番手を走っていたベストロケーションが2着なので決して差し馬に流れが向いたわけではなく、おまけに雨。それでいて33.6秒ですからすごい。52kgの恩恵はあったものの、十分に力があったと見てよさそう。楽しみな馬が出てきました。

スタートからザレマがスーっと出て行き、外からベストロケーションが来たものの競り合うことなく落ち着いた流れ。ショウナンラノビアが前に行けなかったことは予想外ですね。もしスタートがうまく行っていればもう少し早く流れていたかも。ヒカルアマランサスは最後方からの追走でしたが、デムーロJは最初からそのつもりだったのかもしれませんね。

続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。